NETCREATESBLOGネットクリエイツの公式ブログ

google が超シンプルに!?

こんにちは イトウです。

普段はほとんど利用しない IE(8) を開いてびっくりthunder

いつもの Google ホームページ

いつもお世話になってる google がこんな表示になっていました wobbly
真っ白とは言いませんが、超シンプル。


一瞬ウィルスか!?とも思いましたが、昔からシンプル戦略で有名な Google のことです。日本向けにこてこてのインターフェースに移行してきた Google もついに原点回帰?と思ったのですが、マウスを動かすと、背景の白がフェードアウト/イン(?)して、いつもの画面にもどりました。

いつもの Google ホームページ(2)
調べてみると(スクリーンショットにも Google で検索した痕跡が載っていると思いますが・・・)、Googleがフェードイン/アウトする(とっても簡素な)検索ホームページをテスト中という記事が見つかりました。どうも、実験中で、まれにこのインターフェースに出会うみたいです。

しかし、これはびっくりしますね。マウスを動かすことでいつもの画面になるのであればあんまり効果がないかも・・・。普段使ってる Firefox では、情報満載で iGoogle にお世話になっているし・・・

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://netcreates.jp/blog/2010/03/google-1.html/trackback