NETCREATESBLOGネットクリエイツの公式ブログ

2011年12月アーカイブ

netcreates.tumblr、はじめました

 

昨年11月から始めてた「ネットクリエイツの、主にコンテンツ系のスタッフが書くほうのブログ」をTumblrに移行し、装い新たに「netcreates.tumblr」としてスタートしました!
ブログというよりフォトログという感じで、割とどーでもいいようなことを投稿していきます。

 

リブログツールというか単なるWebのスクラップブックじゃなく、ちょっとしたサイトを用意するとか、CMS的使い方もできそうです。そう、Tumblrならね。
海外のWebサイトをクロールしてると、たまに「Blog」のリンク先がTumblrになってたりします。Twitterみたいなマジョリティにはならないとは思いますが、一部では確実に存在しているTumblrの潮流に乗ってみました、という感じでやっていきます。

最近のおもしろい試みだと、このサイトがTumblrで運用されてますネ → KAKATO(環ROY×鎮座DOPENESS)/『KARA OK』(音出ます)

 

以前からchararyでもTumblrを使ってるんで、こちらもチェックしてみてください → charary on Tumblr
サイトデザインの一要素として使ったパーツを別々にスクラップしていくことで新たに価値を生み出してうんたらかんたら… ってコンセプトです^^;

ということで、netcreates.tumblrをよろしくお願いします~。