NETCREATESBLOGネットクリエイツの公式ブログ

ウィンドウズビスタの巧み?

最近、Google Ads に日本語が変な広告が出てくるようになりました。

おかしなウィンドウズ広告

ちなみに、リンクをクリックすると、正規の Microsoft ソフトウェアに飛びます。ということはやっぱりMicrosoftの広告なのでしょう。

マイクロソフトの日本語環境開発陣が中国に移ったという話は聞いたことがありますが、まさか、広報部隊も海外に移ってしまったのでしょうか。

MS IMEさらに…お馬鹿になっていく : 古川 享 ブログ

某MS社員に、「MS IME最近どうなっているのよ?」と先週聞いた答えが…「IME開発の主体が、中国にシフトしまっていて我々も手を出せない……個人的にはATOKに切り替えようと思っている」と言う現役開発系社員の発言に絶句!!!

もちろん、今後、中国が大きな顧客になるのだから、中国に開発拠点を持つことは必要なことだとは思いますが、少なくとも上記 IME の開発の件については古川氏の言うとおり、考え直すべきですね・・・。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://netcreates.jp/blog/2008/06/post.html/trackback