ネットクリエイツ株式会社 Netcreates.co.ltd.

Topics新着情報

システムソリューションの事例を追加しました

岡山市にある岡山旭東病院様は脳・神経・運動器の総合的専門病院・地域医療支援病院として地域医療に貢献されています。
ネットクリエイツではPWAを活用した日本初の病院スマホアプリ「旭東San」を岡山旭東病院様と共同開発。
外来患者様向け病院スマホアプリ「旭東San」の企画・開発・デザインをさせていただきました。

PWA「Progressive Web Apps」のアプリ構築方法ではスマートフォン(iPhone・android)で閲覧することができ、ネイティブアプリとホームページを融合した開発になります。

PWAのメリットは、利用者がアプリのようにスムーズな動作が可能な高速性、Apple StoreやGoogleストアのアプリストアからダウンロードする必要がなく高齢者の方でも簡単にインストールができる点があります。
また従来のネイティブアプリに比べて短期間で開発可能。開発工程を削減することで開発コストを抑えることができることが発注者様側にとっても開発者側にとっても有益なところです。

事例紹介 – 公益財団法人操風会 岡山旭東病院 様

関連ページ

SNS