ヘルプデスクサービス
パソコンの設定や操作でお困りのことはございませんか?
ヘルプデスクサービスは、パソコンの初期設定、メールの設定、プリンタの接続などの各種設定や、インターネットに繋がらない、印刷できないなどのトラブルに出張対応するサービスです。
以下のサポートメニューをもとに、利用した分だけ料金をお支払いいただく形なので、スポット(単発)の対応もお気軽にお申し込みいただけます。
サービス提供エリア
岡山県内
サポートメニュー
- 本体設定
- デスクトップPC・ノートPC設定
- モバイル端末設定
- メモリ増設
- 各種メモリ増設
- 外付け周辺機器
- プリンタ接続・プリントサーバー設定
- スキャナ・デジカメ等各種USB周辺機器接続設定
- 各種ドライブ接続設定
- UPS(無停電電源装置)の設定
- ゲーム機の設定
- 内臓周辺機器
- 内蔵ボード取付設定
- 各種ドライブ接続設定
- TVチューナーボード取付・設定
- インターネット接続
- 各種回線・接続機器の基本設定
- ルータ接続設定
- インターネット、メールソフト設定
- LAN接続
- 有線LAN 2台間設定(ファイル共有有り)
- 無線LAN接続・セキュリティ設定
- ソフトウェア設定
- OSインストール・アップグレード
- アプリケーションのインストール・設定変更
- バックアップ・同期ソフトの設定
- 周辺機器ドライバ・ファームウェアアップデート
- ウイルス対策
- ウイルス駆除
- ウイルス対策ソフトインストール・設定
- 有害サイト対策ソフトインストール・設定
- スパイウェア対策設定
- ファイアウォール設定
- パソコン操作説明
- パソコンの基本的操作指導
- データ移行
- アドレス帳・お気に入り・その他データ移行
- その他
- トラブル診断
- ハードディスクドライブの完全消去
- etc.
- サービス提供時間は、原則として弊社営業時間内となります。平日 9:30~18:30 (年末年始を除く)
-
お客様のネットワーク環境(通信回線・配線・ネットワーク機器)及びパソコンの状態にによっては追加設定が必要な場合があります。
スタッフに状況を説明していただきサポート内容をご確認の上、お申し込みくださいますようお願いします。 - 作業内容によってはお客様のパソコン内のデータが削除されることもあります。大切なデータはお客様でバックアップをお取りいただくようお願いします。
- 機器やソフトウェアの内容等により、お引受けできない場合や追加料金を頂く場合があります。
- 3ヶ月間の設定保証をいたします。ただし、設定後のご利用環境の変化による不具合を除きます。予めご了承下さい。
ご案内
月々定額料金による定期的なメンテナンスやITコンサルティングをご希望のお客様は、ICTオペレーションサービスの項目をご覧ください。