ネットクリエイツの診療予約管理システム

ネットクリエイツの診療予約システムはここが違う

診療予約は、医院によって診療方法・スタッフ配置など診療体制が異なるため、市販の予約管理システムでは対応できない場合もあります。
ネットクリエイツでは、医院の体制に即したシステムを提案させていただくだけでなく、次回予約されている診療内容や、
患者様の主治医・担当スタッフなども記録することで、診療準備の効率化、スタッフの効果的な配置が可能となる、
より導入効果の高い診療予約システムの開発を行っております。

医院の予約業務を支える、ネットクリエイツの診療予約管理システム

診療予約をコンピュータで管理し、予約情報をスタッフ間で共有することで、より細やかな患者対応を可能にし、
患者様を不要に待たせることをなくします。
当システムでは、インターネット環境と、1台のパソコンで、すぐに運用が開始できます。
また、常に最新のシステムが利用可能で、面倒なメンテナンスも必要ありません。

本診療予約管理システムのメリット

  1. 特別なソフトウェアのインストールや専用のサーバを設置する必要がありません。
    11台以上の端末で利用する際も、Windows Server等のサーバOSは必要ありません。
  2. パソコンごとにソフトウェアアップデートする必要はありません。
    インターネットを通じて常に最新のシステムをご利用いただけます。
  3. インターネットに接続されていれば、医院や院長宅を問わず、どこからでも利用できます。
    また予約業務に特化した専用のパソコンを用意する必要もありません。

本診療予約管理システムの主な機能

クラウドサービス形態でご提供

本システムは、インターネットを介して診療予約システムの機能を提供させて頂くサービスになります。そのため、インターネットに接続されたパソコンがあれば、面倒なソフトウェアのインストール作業や定期的なバージョンアップ等は必要ありません。(※)

※ ご利用になるOSやWebブラウザ等のセキュリティアップデートは必要です。また、一部のオプションサービス(発信者番号通知、リライトカード診察券)をご利用いただくためには、ソフトウェアをインストールする必要があります。

歯式の入力が可能

本システムでは、システム画面上から歯式を入力することができます。今まで歯式を利用したい場合は、特殊なフォントを購入し、利用するパソコンそれぞれにインストールする必要がありましたが、その必要がありません。

また、本システムでは、予約ごとに複数の歯式・治療内容を登録することが可能です。簡易的なカルテ代わりになるだけでなく、治療内容による時間配分や、スタッフ配置をご検討いただけるようになり、効率のよい診療業務をサポートします。

スタッフごとに権限を管理

本システムでは、スタッフひとりひとりにユーザーアカウントを発行します。ひとりひとりの操作記録が残るようになり、誰がいつどの患者様の対応を行ったかといった情報が残るようになり、患者様の満足度向上にも貢献すると考えています。

同時に、「予約する」「予約をみる」「来院・治療済みのチェック」「患者情報を登録する」「スタッフシフトを入力する」といった各機能ごと(※)に、それぞれのユーザ権限を設定することができます。

スタッフシフト管理

本システムでは、スタッフシフトを管理し、ドクターや衛生士さんの勤務状況に応じて予約を配置することができます。スタッフシフトは、予約時のスタッフ選択に反映されます。

予約日時をメールでお知らせ

予約忘れによる未来院を防ぐため、予約日時が近づくと、患者様に向けてメールでお知らせすることが可能です。

予約時に患者様の直近の予約状況を表示

本システムでは、予約時に、患者様の直近の予約を確認します。もし、キャンセルや電話待ちリストに入っている場合は、登録されている予約内容をボタンひとつで読み込むことが可能です。

予約を取らずに帰ってしまう患者様でも、「電話待ちリスト」を活用していただければ、後日の電話予約の際も、スムーズに次回の治療内容を確認して受け付けることができます。

リコール通知をEメールで自動送信

治療終了後に指定した日数が経過すると自動でリコールのご案内をメールでお知らせすることが可能です。リコール作業にかかるコストの削減に貢献します。

iPadに対応

本システムはiPadでの操作に対応しています。患者様に予約画面を見せる際には「プライバシーモード」を利用していただくと、他の患者様のお名前を隠すことができます。個人情報にも配慮した利用が可能です。

よくあるご質問

インターネットを利用するのが怖い
本システムと、利用されているパソコン間は、SSLという高度な暗号化技術を用いて通信内容を暗号化しています。
また、バックアップ通信なども全て暗号化されており、高い安全性を確保しています。
インターネットが切れたらどうするの?
ISP(インターネット接続を提供するサービスプロバイダ)側でのメンテナンスや、接続障害の間は、診療予約システムの機能は利用できません。
ただ、レセプトオンライン化などに伴い、医院様側ネット回線の重要度が増しております。弊社では、ADSLと光回線など、接続回線を複数にし、もし一系統が切断されても自動で切り替える運用が可能な「ネットワーク冗長化」サービスをご提供しております。
詳しくは弊社営業担当までお問い合わせください。
個人情報をインターネット上に保存するのは不安です。
システムは、東京都内の大手データセンターにて管理・運用されています。
データセンターでは、24時間365日監視されており、物理的なセキュリティの確保・電源設備の冗長化・非常用発電機など、歯科医院単位で準備するのは難しいレベルの安全性・安定性を確保しております。

オプションサービス

発信者番号通知との連携

電話をかけてきた相手の電話番号を予約管理システムのディスプレイ上に表示し、該当する患者様の情報を表示します。

リライトカード診察券

リライトカードタイプの診察券に対応しています。
カードデザインは完全オリジナルのものをご用意できます。

インターネット回線の冗長化

光回線やADSLなど、1つのインターネット接続だけでなく、複数のインターネット接続の設定を行います。
万が一、片方が切断しても、予約業務が中断されないようにします。

診療予約管理システム 試用版のご案内

診療予約システムの試用版のご利用を希望される場合は、以下のお申し込みフォームよりお申込みください。
お申込み後、ご連絡致します。

申し込みフォーム

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個人情報の取り扱いについて

お問い合わせフォームにご入力いただいた個人情報は、下記の目的の範囲内で適正に取り扱います。

なお、取得いたしましたお客様の個人情報は弊社個人情報保護方針に則り、適切に取り扱います。
詳しくは、弊社個人情報保護方針をご覧ください。

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〒703-8256 岡山県岡山市中区浜 604-3 トラスト井上ビル

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TEL. 086-201-8080 / MAIL. info@netcreates.jp

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